2021年今年も残すところ1ヶ月半になりました。皆さん如何お過ごしでしょうか?


 建材家具ドットコムの小谷です。今年も11月になりあと一か月ちょっとで2021年も終わります。2020年と2021年はコロナウイルスの流行により日本と中国との往来が難しくなり通常の現地へ行っての資材調達はできなくなりましたが現在では通信網も発展しておりますので中国のメーカーとはチャットソフトを使ってダイレクトにやり取りをしながらオリジナルの建築資材、家具などを製造して日本に輸入しております。

弊社のお客様の多くは飲食店に関わる企業様が多かったために今回のコロナの流行は非常に影響を受けたという話を伺っております。10月以降はコロナの流行も落ち着いてきており一日あたりの感染者数も現在は非常に少なくなってきております。

当社では不動産事業もございますが新しく店舗を開業しようというお客様からの問い合わせも増えておりますので一時期の苦難な時期が回復に向かっていると喜んでおります。

 

やはり私どもの仕事はお客様が飲食店や店舗オーナーが大多数でございますので時短営業や飲食店を開店することができないという自体が長期間続くことによって出店計画もなくなり私どもにとってもこの時期は非常に大変な時期でもございました。

 

今回復基調になっているということで私どもも以前のように中国との資材調達の貿易を復活させて色々行っております。中国からの建築資材家具インテリアの調達を検討されているお客様は当社では無料相談を随時おこなっておりますので中国調達を考えられましたらぜひ当社の方へお問い合わせください。長年の経験もございますのでお客様に適切なアドバイスができるかと思っております。 引き続き建材家具. com をよろしくお願いいたします。